ボブ&ショートスタイルで動きつけたい時、使うべきはコレ!

青森出身だけど1ミリも寒さに強くないです。成田です。

さて、皆様、

いや、今回は皆様ではないです。

ボブ〜ショートスタイルの皆様。

該当しなかった方はそっとホームボタン押していただいて…

少しでも続き読んでくださる方がいると信じて進めます。

ボブ、ショート。いわゆる短めなヘアスタイル。

スタイリングについてです。

ちゃんと動きつけてスタイリングするとき、お話聞いてて感じるのが、

意外とみんな頑張ってコテ使ってるんだなーということ。

女性にコテはもはや必須ですよね。地方の車のように一家に一台ではなく一人に一台の世の中。

でも私は思います。

短めのスタイルほど「コテ」って怖くないですか??

率直に火傷のリスクかなり高いと思うんです。てかコテでの火傷経験者も多いはず。
場所は?おでこや首ですよね。そう、短いからね!

「ショート」

ラフにザクッと動かしてます。

「ボブ」

ゆるっとふわっとうねらせてます。

これらはどちらもコテは使ってません。

じゃあどうやって?

もうお察しかと思いますが、コッチね。

短めの毛を動かすには「ストレートアイロン」でいこう

普段クセやうねりを伸ばすために活躍してますが、手首を「キュッ」とひねれば「シュルンっ」とカールもつくれます。

前髪も襟足も、ショートのトップも根元付近から挟んで、

毛先に滑らせながら、

まっすぐではなくキュルっと。

結構簡単です。むしろカールの大きさがミリ数で決まってくるコテに対して、ストレートアイロンなら自分のコントロール次第で自在だったりするので私は好きです。
ボブ〜ショートスタイルで強めのカールでない限り、もっぱらストレートアイロンです。

でも結局一番の理由は「危険が少ないから」

私は自分ではなくお客様の頭に対してなのでなおさら。余裕でやってる風でも神経使ってるものです。

ストレートアイロンでもやけどしないわけではないですが。

短めの方の参考にしてなれば幸いです。

そしてストレートアイロンといえば!

常識を覆すとてつもないものが本日世の中に誕生です。

もちろん入荷予定ですので気になる方はご連絡くださいませ。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください