【ナリタバング】前髪に対して思うこと

相変わらず前髪切るの大好き美容師、成田です。[adsense]

3月は気持ちを新たに、という流れか、スタイルチェンジの方が多かった一ヶ月でした。その中で、現状から今できる変化と長期プランで進める変化があり、いずれにせよ、前髪をしっかり切り込むことが多かったですね。年明けからその傾向はありました。

つまり…楽しいってことです笑

ナリタバングとか言ってますが今までは厚めのラウンドバングが多かったんです

20150330-223147.jpg

20150330-223211.jpg作品でいうとこの辺。なんというか吉祥寺らしいカジュアルなイメージ。それが全てではないですが1番王道パターンにありました。

それを年明け辺りから意識的に変えています。(というかお客様のご要望も変わってきている気が)

ものすごく簡単に言うと「軽めにしてます。」

20150330-223838.jpg

20150330-224033.jpg

20150330-224104.jpgベビーバングとか言うてます。

巷では「シースルーバング」と言って目元ギリくらいの長さだけど厚めではなくて、おデコが透けるくらいに薄い質感がフォーカスされたりもしていますが、個人的にはそれ程強く推し進めてはいません。
人によって毛の量、厚み、生えグセはみんな違うので、それがフィットする方なら…というくらい。その方の素材第一。

とか言いつつ マイブームは、なんというか「自分で切っちゃった感」
かなり危ういブームですが、作り込んでない感じが楽しくて…

まとまりませんが今後もヘアスタイルの印象を決める前髪、こだわっていきます。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください