シャンプー剤の「色」ってなんで??

こんばんは。成田です。

日頃どんなシャンプー使ってますか??

いろいろシャンプーによっての特徴、良し悪しありますが今日はひとつだけ。

シャンプー剤の「色」

CMで流れるような市販のシャンプーって、結構美しくないですか?

パールっぽい白だったり、ゴールドだったり。高級感感じちゃいますね。

で、一方美容室で使われるようないわゆる「サロン専売」のしゃんぷーの類。

ほとんど透明、もしくはべっこうっぽい黄味がかった透明


透明ですね。

なぜなんでしょう。

私も完璧に成分の色とか把握しておりませんが、率直に、

透明で普通だから。

です。

泡立たない限り、濁ったり色がついたりする理由が無いんですね。

てことは真っ白だったりゴールドだったりピンクだったりするのは、意図的に色をつけてあるんです。

ただの透明よりも素敵な色の方が印象もいい(のでしょうか…)

だから「ダメ!」とかは言いませんが。最終になに使うか決めるのは自分自身。

美容師としては、極力添加物最小限の、安心できるものをお伝えしてまいります。毎日使うものですからね。

こんなのも知っておいていただければと思います。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください