NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

【青森カラー】職場でもOKな中明度カラーなら、まず選択肢は「COOL or WARM」

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

なんだか美容師らしい記事を連日書いておりますよ。

12月だからかな。

お客様のお洒落したい意識に日々触れて、嬉しくなってるんだと思います。尻尾振ってる毎日ですありがとうございます。

さて、前回前々回と、割と攻めれる環境の方へのデザインカラーのお話でしたが、実際、

「やりたいけどそんなブリーチとかやるとしたら会社辞めるしかないですわ」

という方多いですよね。

たぶん地域でもアオノハはブリーチ比率の高いお店だと思ってますが、もちろんそうではない、通常のアルカリカラーでデザインするお客様も多いです。

ここ最近の流れとしては大きく分けて2パターン。

これまでずっと推奨してる通り、「赤みを消すなら寒色系を適切な頻度で積み重ねることによる安心なクオリティ」

ブリーチなくても、回を重ねるごとにアッシュ感が積み重なる、そして地毛の茶色味も少しずつ削れて、このくらいのくすみ、透け感も実現できます。

そしてそれに対して「いよいよちょっと暖色行ってみようかな。でも強い赤みはちょっと、、」

という方も増えてきました。

そういうのも全然アリです。程よくブレンドして、ピンク感は感じるけどまろやかな柔らかさ、透け感も保つ感じ。

それこそこれまでの寒色系が少しでも髪の毛に残ってくれるおかげで表現できる柔らかさだったりします。

12月だからこそそんな程よい暖色にトライするもよし、

やっぱり寒色、アッシュ、グレージュ系でクールに決めるもよし。

ぜひぜひご相談を。

※12月ナリタ直近空き状況

6日

7日 定休日

8日 13:00

9日 12:00

10日 17:00 18:00

11日 14:00

メニューによってご案内できる時間も多少変動がありますので、気になったらお気軽にお問い合わせくださいね。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎