これからストレートパーマ、縮毛矯正をしようと思っている貴女へ

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

タイトルの通り、

これからストレートパーマ、縮毛矯正をしようと思っている貴女へ

普段から繰り返している方や、しっかりまっすぐに伸ばしたい方はいいのですが、
今はほとんどの場合「なるべくナチュラルに」ストレートにしたい方がほとんど。私も基本「ストパーしてるって誰にもバレない」のを目指してます。

で、本題。

私のように癖で悩んでる時、

そんな時にたまに選択される施術方法。

毛先を外して中間まで縮毛


赤いところをストレートに。

毛先はもとの髪の毛の動きを残すことで自然な丸みのある仕上がりに。


イェア!!

自然です。

が、油断するなかれ。

多くの場合、その数ヶ月後、伸びてきてカットすると、


ココが切られて、

そう、

縮毛部分が毛先に。


(そんなはずでは…!!)

ここにきて毛先ツンツンに。
多くの場合はこの状態の髪の毛にパーマは超ハイリスク。
デジタルパーマで対応できる可能性もありますが、ダメージはプラスオン。

手を施せないこともしばしばです。

びっくりしちゃいますよね。

ちょっとネガティブな内容ですが意外とよくあることです。

知っておくだけでも違うので、癖の悩みの対処は計画的に。

そうならない方法もあるのでご安心を

じゃあ自然にしたいけど癖は解決できないのかっていうとそうてはなく、方法は他にもあります。

その後パーマもできる余地を残して縮毛矯正しておくこと。
アイロン操作の入る縮毛矯正は髪の毛の中のタンパク質を熱で固めるので、そもそもそれが必要なのかどうか、
アイロンするにしてもその温度やスルーの仕方でその後パーマも可能な状態にしておくことも可能です。

リスクはあるのでなるべくならオススメはしてませんが、デリケートに施術すれば回避できます。

その辺りを安心して任せられる美容師さんにやってもらうのが得策です。

あ、そうです。
手描きじゃなくてiPadで書いて見たかったのですw

癖の対処のご参考までに。

※今週土日はまだご予約空きがあります。ご希望の方はぜひLINE@からご連絡くださいませ

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事