【撮影】リアルなミディアムレイヤー

本日は定休日&撮影させていただきました。
急遽ご協力いただいたモデルさん、ありがとうございました。

20150611-221713.jpg
「儚げ」な夏レイヤースタイルです。

初めてのモデルさん、特にイメージを決めておけない時に心がけてることは、

「巻かない」ということ。

何度かお願いしてるモデルさんや、撮影させていただくのが初めてでも、何かしらで絡みがあったりして髪の毛の状況や、パーソナリティーがわかっている時は寧ろ意識しなくても沢山イメージを膨らませてしまうので「作品」をつくる意識がが強く、作り込むことが多いです(ちゃんとナチュラルめなのも撮ってから徐々に巻いたりして3パターンくらいに作り込み強くしていきます)

今日はそうではなかったので、せっかくなので「お客様」の様にヘアスタイルをつくりました。

伸ばし中なので長さはそろえる程度だけど、何故か左右で結構乱れがあったのでナチュラルにレイヤー入れ直して…量も均等にして…

で、ソフトスプレーまんべんなくと、手で軽くクシュッとくらい。

20150611-222841.jpg

その方がカットのフォルム、質感がそのまま出てリアルだし、お客様にも再現性が高く伝えられる。そして自分の技術の反省も明確にできるので…

(ハッキリレイヤー感アル撮影ヒサビサダッタ…)

そんな作り込まない撮影も沢山していこうと思います。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください