【2019トレンド】春カラー推していきます

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

アオノハ前の信号も昨日一気にLEDに

にしても電線密集なニコニコ通り…これも風情ということで。。

2019年、春カラーはどうなる??

時間あったのでインスタで質問受け付けたら頂きました。

「春にオススメのカラーはどんな色でしょう??」

もう3月ですからね。色もスタイルも完全に春方向に。

今年は「living coral」淡い暖色

2019年のテーマカラーは「Living Coral」と呼ばれる鮮やかなピンク色です。

:https://webdesign-trends.net/entry/7844

幅広い分野総括してのトレンドカラーなので、なんでもこの色を!ってわけでもないけど、

ヘアカラーに関しては、アッシュ、グレー等の強い寒色が当たり前に立ってもう数年。

まだこのベースは続きそうだけど、充分飽和してるのでオシャレさんは変化するのにはもってこいのタイミング。

「暖色の入れ方」がキモになってきます。

塩基性使ったビビッドな色味も多いけど、

アルカリカラーでは、ピンク〜オレンジ〜ベージュ辺りの優しい表現がオススメ。

赤み撲滅したいアッシュグレーも望まれるしかっこいいけど、うまく暖色取り入れると実はめちゃオシャレ。

しかも本来の髪色との(赤〜オレンジの色素)馴染みも適切だから実はやりやすかったり。

そんな情報をお客様には伝えたりしてます。

って、

ここまで言っといてあれだけど、お客様に一番伝えるのは

「世の流れに沿わないのもオシャレ(らしさ)だよ!」

ってことも。あえての逆張りも全然アリ。

自分がときめく髪色を。

ぜひご参考ください。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事