梅雨と戦う

梅雨。
梅雨入りしたっていうのは実は梅雨が終わる頃、夏本番に入った頃に改めて公表されるみたいですよ。

「今年は○日から梅雨入りだった」って。

実際ある程度経って気象の前後関係を分析して決定するんだって。

でも、いつから梅雨入りっていうのは社会的に関心が大きいから、その情報が必要な人が多いから、おおよその予測でいったん発表するんだって。
とりあえず、梅雨は苦手です。

北海道は梅雨は無く、青森でギリギリらしいです。
でもあんまり実感はなかった気が。

雨が降ったら「ああ、今日は雨か」と思ってた。

「梅雨か〜」とは思ったことなかった。
それが東京1年目の時に実感したこと。

雨が降るのに暑い…

そんなに汗かいてないはずなのにベタベタする…

寝苦しくてエアコンつけたら消し忘れて朝風邪ひいてる…
これからの夏は楽しみ過ぎる。
湿度が低い方が調子がいいです。

寒いのは苦手です。雪国出身だからこのくらい平気でしょ〜とか冬は毎年言われたけど毎年寒かったです。
いやいや、、梅雨!
梅雨といえば、髪の毛の癖!!
もともと癖っ毛の人はよりカーリーに、

癖のない人でも表面の毛が「モワ〜」っとしてくる時期です。

ドライヤーで朝頑張っても学校や職場に着いた頃には全てがリセットされるというまの季節。

あくまでも一番の対処はヘアケア。

保湿が充分なことで外気の湿気が入り込む隙間が無く、影響を受けにくいです。
でもみんなそんなに上手くはいかない。
だからこそ存在する魔法の施術、

ストレートパーマ

縮毛矯正


大概の美容室は今月、一年で一番ストレート比率が上がる月。
綺麗な状態をずっとキープできる夢のような魔法。
だがしかし、リスク、デメリットもあり…

やはり一番はダメージ。

がっちり縮毛矯正するとその後 のパーマはできなくなる可能性大だったり、

綺麗にまっすぐにすることで髪質によってはペターっとボリュームが無くなってしまったり。

伸びてきたら根元との境が気になって夜も眠れなかったり…
なんでもそう簡単にうまい話はないけれど、そんな常識を覆す、究極の薬剤、技術を手に入れるべく、

明日はお勉強してきます。
これは相当の価値のあるものを提供できるようになります。
というわけで、

長々とただの私の明日の予定でした。。


そんなジメジメの時期に爽やかな曲置いておやすみなさい。

✳︎現在、青森市にて美容室「アオノハ」7/15オープンに向けて準備中です。青森の女性がもっと輝き、青森がもっと好きになれるサロンを創ります。状況は随時、お知らせいたしますのでぜひ、チェック頂ければと思います。
友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事