伝わってほしいことを書いてます。どうやらカラーリングに対して燃えてるようです。私が。

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

アオノハのホームページにはヘアに関して有益な情報を出していきたいのにすっかりお店のお休み情報が多くなってしまってたので心を入れ替えて書きました。

ブリーチ等で強いダメージを与ることなく、なりたい髪色になる秘訣

常々キレイな髪色の為に推奨してる「積み重ね」について。

コレばっかりは本当にクオリティに違いが明らかなので、口酸っぱく言ってます。少しずつお客様に伝わってキレイな髪色の方が増えればと思ってます。

んで、記事の中でチラッと言及した、


〜実は毎回完全に同じ色味、同じ薬剤で施術しても良くありません。
ご来店時の髪色から判断して、今回はどんな薬剤でどんな仕上がりにするのが最適かを考えて施術させて頂きます。〜

について、1つのパターンをセルフアンサー記事として今度はたまに寄稿させて頂いてる「THROWjournal」にて。

「なんか染まりづらくなった?」「色持ち悪くなった?」と感じたら【○○ミックス】がおススメ | THROW JOURNAL

時折繰り出す奥義「ブラウンミックス」についてですね。

キレイに染まるけど、やりすぎると普通のナチュラルブラウンに寄っちゃって、元も子もないし、
「いざ」という時に活躍してくれる感じです。

あくまでも1つの事例。ベストはその時々で変わってきます。

カラーだけじゃないけど、完全にシステム化できない「その人、そのお店ならではの感性」があるから美容師って楽しかったり。

その楽しんでるのがお客様に伝われば何より嬉しいです。

明日もしっかり頑張ります!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事