身が引き締まり、明日からの楽しみが増したセミナータイム。

お伝えした通り、マルチバースセミナー参加してきました。今回は木村さんの回。
前半は北九州で活躍されている本村さんのプレゼン。

  

日頃大切にしていることを惜しみなく教えていただきました。

実践して結果につなげてるからこそ説得力があるんだろうな。

そして木村さん
「キングブロー」からのフォトまで。

  
毎回感じるけど早い早い速い。
同じクオリティでもかかる時間が短い方ができることが多くなるし、したがって内容も濃くなる。

じっくり時間かけてこだわる次元はまだ自己満に過ぎないと感じさせられます。
<h2>信念を持ちつつ頭を柔軟に。どんな環境も飲まれるのではなく使いこなす域に。</h2>

信念を持ちつつ頭を柔軟に。どんな環境も飲まれるのではなく使いこなす域に。

もちろん詳しい内容は参加してこそですが、本村さんのプレゼンも木村さんの講習も、1番感じたのはこれです。
ホットペッパーの活用の仕方が本当に自分達の目指す方向になっているのか。実は飲まれていないか。
SNS等も然り、自分が目指す方向に活用できてるのか。
わかった上で楽しく継続できるといいですね。

美容師は〜〜あるべき。


美容師は〜〜であたりまえ。


大事だけど10年前のあたりまえも今は全く違うし、また10年後には今触ってるiPhoneの使い方も「懐かし!インスタとかやってたわ!」ってなるかも。

美容師はヘアスタイルを通してお客様を幸せにする仕事

まずこの軸をもっと強く太くすること、だからこそツールも環境も先取りで使いこなせる。

多分みんなそれぞれで刺さった内容は違うんだろうな。
私はそんな学びを。

益々日々濃くしていこう。
では!

✳︎現在、愛する故郷、青森県青森市での美容室開業に向けて準備中です。青森の女性がもっと輝き、青森がもっと好きになれるサロンを創ります。状況は随時、お知らせいたしますのでぜひ、チェック頂ければと思います。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事