いろいろ考えながらパーマもかけたりします。

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

ええ、
足元は今日も完璧です

店内はいつもの軽い靴にして、外用の靴のつもりでしたが、履き心地良すぎて結局一日中履いてます。

さて、そんな足元は守られながらパーマさせていただきました。

クリープパーマで。

一応ベーシックパーマ、クリープパーマ、デジタルパーマ、ラジカルパーマと施術をわけてて、そりゃあお客様からしたら「何が違うの?」だと思うので改めて説明の記事書いてみようとは思います。

やっぱり
「○○パーマの方が傷むの?」
「○○パーマの方がもちがいいの?」
みたいな質問は多くて、

ただ、言葉で正しく伝えきるのが難しいというか、、その辺最近のパーマって進化しつつ難しいところどと思ってます。

実際アオノハのクリープパーマはかつて世の中でクリープパーマがで始めた頃とはかなり違う論理とやり方で施術してます。

でも「クリープパーマ」。

そしてパーマメニューをされる8割以上の方がクリープパーマをしていただいてます。

お客様には理由をお伝えできるからいいけど、まだまだ世のパーマ事情も進化するだろうし、

求められるのも変わるだろうし、

お客様としてももっとわかりやすい、美容師としても伝えやすい環境にしないとなあと思ってます。

ほら、だからなんかパーマの話になるといろいろ考え込みやすい!

でも巻き方はどシンプルなパーパスでw
どうしてもこだわりの工夫した巻き方したくていろいろやったりもするけど、
ベーシックってホントに理にかなってるなぁと思わされる最近の成田パーマ事情。

どうぞよろしくお願いします。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事