NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

8月、みんな、いっぱい、切った。

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

なんか8月の終わり「だけ」涼しくて、明日からまた天気いいみたい。今年なんかすごい夏。めちゃめちゃ遠出やレジャーしづらいのにすごい夏感。

自分も今年ここ数年で一番、下手したら社会人なってから一番と言っても良いくらい日焼けしました。

普段日に当たらないのに急に当たりすぎて蕁麻疹出たし。

皆様もコロナもありますがまだまだ熱中症もお気をつけて。

そんな8月。8月に限らず薄々様子は感じてたけど、

スッキリ切る人多かった〜!!

元々バッサリイメチェンの多い僕ですが、

それプラス「この本気すぎる梅雨と夏」。

そしておそらく「なんとも鬱屈とした、とにかくなんらかの形でサッパリして気分アゲたいこの新しい生活様式チャレンジの毎日」という。

トリプルパンチにより、バッサリカット、ボブ、ショートの多い毎日でした。

最近じわじわと伸ばしてた方も、「やっぱり切る。とにかく切りたい。」と。

僕にとっては切るの大好きなのでもうノリノリでカットする日々。

スッキリカットさせていただいて、爽やかな表情になったお客様見ると、自分もサッパリするんです。

ショートでもボブでも、むしろスタイルに合わせてカラーのオシャレ度も増してきたり。

なんだかあの自粛ムードの始まった頃は、

「人と会うことも少ないからお洒落、美容関係の需要落ちるのでは…」な懸念もありましたが。

むしろ改めて今年は「ヘアスタイルを素敵にする意義」を実感できる日々になってます。

やっぱりお気に入りの自分で毎日過ごさないと。

9月もどしどしやります。

8月はどうしても日程合わず、ご新規様お断りしてしまう場面も多々あったのですが、9月はちょっとゆとりあるかな。

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。

✳︎友だち追加 上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎