【必見】オシャレな束感前髪のスタイリング方法

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。
前髪切るのが大好きです。

最近の世の前髪事情としては、 「重くぱっつん」よりも「自然な軽さ、ちょいウェットな束間」が主流ですよね。

シースルーってヤツです(その言葉ももしかしたらもう古いかな、、)
お客様からよくご要望いただきます。

んで、この「絶妙な束間バング」はカットの仕方プラス「スタイリング方法」にコツがあるんです。

結構自分でタバタバにしようとするとうまくいかなかったりしませんか??

そんなあなたに伝授します。 
今回使用したのは


ベビーオイル(限定パッケージ)

のみ!!


ではいきましょう。

1.前髪の生え際1〜1.5㎝くらい下ろしてとめる

上下に分けます。前髪多めの方はやや集めに、薄めの方はやや薄めに。

2.下ろした内側の前髪にオイルorワックスをつける

この内側の髪の毛にスタイリング剤をつけます。内側なのでビビらずに割としっかりつけるのがポイント!

こんな。(実は1枚目と同じ写真ですスミマセン)

全部の毛にしっかりつくとベタベタしたり不自然な感じになるけど、内側なので大丈夫なんです。

3.表面の前髪を下ろして毛先のみチョビチョビつまむ

表面の毛を下ろして好みの束間になるように「毛先のみ」つまんでいきます。ここで根元からしっかりつけちゃうと分けた意味なくなっちゃうのであくまでも「毛先のみ」!

以上٩( ᐛ )و


変にウェットすぎない絶妙な束間!

今日はコレで決まり。

表面はウェット過ぎずオイリー過ぎずなので、リスクなく自然な「こなれ感」が出せます。

切りっぱなしボブには束間バングがジャストフィット。
髪質、お好みによって柔らかめのワックスもやりやすいのでおススメ。

実はやってみるとかなり簡単なのでぜひお試しを。
それでも上手くいかない!っていう方は多分カットの仕方です。すぐ成田に連絡ください。
そんなイマドキ前髪、楽しくスタイリングできますように。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事