【青森カラー】ブリーチは敵か味方か!?

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

日々色んなカラーをさせていただいております。



ありがたいことに自分のインスタのスタイルを保存してきてくださる方も多く、そうすると説明も施術もしやすくて助かります。

ただ、やっぱり「ベースの状態」はお客様によって様々で、それに応じた施術プロセスになってきます。

時にはブリーチも全然GO


お人形さんのような明るめベージュを望んで、

after

ドーリーなベージュ!
1度のブリーチ後、なるべく暗くならないように諸々の配合でギリギリに色味をのせていきます。Rブリーチなので髪の負担もリスク軽減しながら。

最近感じてるのは、
求める色に対して「コレはブリーチが必要ですよね」って普通に認識してるお客様が多く、歴史って凄いとか思いつつ、
できれば2.3回ブリーチしたいことも多い…!ってこと。

ホントに白っぽいあの感じとか、「外国人風」飛び越えたあの感じはたとえブリーチだとしても1発では限度があったりします。

ただ、一度でどの位明るくなるかも個人差があるので、時間や金額が大きい読みづらくなるので、だいたい当日はブリーチ1回のダブルカラーになる場合がほとんどですね。

それを月1だったり2ヶ月に1回だったりと、繰り返して理想に近づけるのもアリ。

石田のブリーチネタもよろしければ

ハイトーンの多い季節、カラーでお悩みの方、ぜひお気軽にご相談を。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事