カラーリング

日々お客様の髪を染めています。



カットもパーマももちろんですが、

施術が好きなのです。



カラーのカウンセリング



薬剤選定



塗布



乳化



シャンプー



……



どれも純粋にやってて楽しい。



それで喜んで頂けて、それが仕事になっているというのは本当に幸せなことです。



カラー剤を塗り終わった後は約20分ほど放置タイムがあるのですが、その時間はお客様によってそれぞれ。



ゆっくり雑誌を読まれたり、スマホを見るもよし。






たまたまそのタイミングでいらっしゃった方がお知り合い同士だったりもします。


そしてものすごく盛り上がったりします。



こういうのはとてもいいと思います。
お客様の「お客様」ではない、素の面というか、見てて聞いてて楽しいし、こちらもテンション上がります。



私も基本マンツーマンのことがほとんどなので、「3人で」というのが嬉しくて会話に混ぜてもらいます。



そして気づくのです。









全然話についていけてないと。




そういえばフレッシュな高校生と大学生でした。



そしてそういえば32歳のおっさんでした。



どんどん盛り上がるお二人。



私はひたすら撮るのみ。

いや、妙に卑屈なのはこのくらいにして、
本当に最近は学生のお客様でも将来の大きな夢やイメージがあったりとか、もう授業だけじゃなく自分で何か行動起こしてたりとか、



自分ももっともっと動いてかないと!と感じさせてもらってます。



そんなのも含めてやっぱり素敵な仕事だと思うのですか。


バッチリ可愛くもなったし!

お友達同士、ご家族、親子でのご来店も大歓迎です!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事