カラーリングを流す時に頭モミモミされませんか?

[adsense]
お客様へ。久々の美容記事。

カラーリングをされた後シャンプー台で流す時に、お湯と混ぜながらマッサージみたいに頭皮をモミモミされませんか?

20150625-194302.jpg
これ、「乳化」という作業です。

なるべくその場で説明していますが、実は価値のある重要な行為なので改めて。

「乳化」の目的、効果

・頭皮の安全

地肌をマッサージすることで、薬剤の界面活性剤の中の油分と馴染みやすい部分が働き、地肌に薬剤が残ることなく綺麗に洗い流すことができます。

・発色、色持ちの向上

ぬるま湯をかけながらカラー剤のついた毛を揉みこむことで、髪の毛のより隅々まで薬剤が行き渡り、薬剤の発色力を最大限発揮できます。

最後の最後まで薬剤の能力を使い切るイメージ。

20150625-203640.jpg

より安全性と、仕上がりへのこだわりの出しどころ。最近改めて気合い入れて「乳化」してます。

(※目指す仕上がりや、髪質によって、乳化の度合いをコントロールしてますので「あれ?今日あんまり揉んでくれないな?」とか不安にならないでください。寒色系や、これまでの施術履歴によっては「毛先は少しの揉みこみも死につながる」程デリケートな場合もあるのです。)

そんな乳化。時間的にはちょっとしたことですがフォーカスしてみました。
素敵なカラーリングライフを…

20150625-205156.jpg

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください