スタイリングだけでこんなに変わるボブ3パターン

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

日中少〜し雪解けたけど、まだ続くみたいですね。頑張りましょう!

さて今日はスタイリングのお話。

「ヘアスタイル」ってどうやって「変える」でしょうか。

カット、カラー、パーマ、、、
いわゆる美容室のメニューですね。その通り、そのまんまですが。

でも、
「スタイリング方法(特にコテ、アイロンワーク)」で一気に可能性は広がります。

お客様Before

今日はカットは短くせずにメンテナンス程度。カラーは柔らかベージュに。

仕上がりました。

ナチュラルなボブです。自然な王道内巻き。

少し外ハネで「切りっぱなし感」


これだけでだいぶ印象変わりますね(長さが変わった気がするのは、タートルの襟を直したからです…)。

アイロンで毛先クイっとするだけ。これでオイル等ウェット感の出るスタイリング剤をつけると今っぽさ満点になります。

もう一歩動きをつけてフワモコに

そのままアイロンでゆるっと波ウェーブをランダムに。波ウェーブは自分でやるの苦手意識ある方も多いですがいいんです。むしろキレイに規則正しくない方がラフでオシャレです。

要は「気の持ちよう」w

ベースが同じでもスタイリングでかなり印象変わります。


アイロンしたくなってくるでしょ。もうこれは楽しんだもん勝ちです。

もちろん高温で髪の毛に長く当てすぎるとダメージのリスクも高いのでご注意を。
苦手な方には簡単な方法伝授しますね〜!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事