今っぽウェットスタイリングのキモ!

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

日々髪の毛を切って染めております。

今日はちょっとしたスタイリングの「コツ」を。

ここ最近はしばらく「ゆるウェット」な質感が多くなってますね。


ベース剤(流さないトリートメント)系も数年前より明らかに「オイルタイプ」が好まれています。僕もよく使います。

そんなイマドキな質感、慣れてる人は慣れてるけど以外と知らないちょっとしたポイントを。


人気の「奥行きショート」。耳かけが効いてますね。

今回は簡単にウェット感を出して仕上げられるグロスミルクを使用。

ミルクタイプなのでサラサラすぎず、しっかりセット力が必要ない場合はコレ一本使いでもいけます。¥2160。

そんな商品宣伝もしつつ、、


特にこういった「耳かけスタイル」「アレンジスタイル」の場合などは、

そう!

ココ!

もみあげや襟足などの「おくれ毛」にもちゃんとつけること

自然に落ちることもあれば、今は狙って落としておくことも多いオシャレポイント「おくれ毛」。

ココがパサパサしてると疲れてる感じに見えちゃったりするけど、ちゃんとスタイリング剤のついた指でつまんであげるだけで可愛くちゅるんとしてくれます。


(あまりベタベタにする必要は無いです!つまんであげるだけ)

ちょっとの意識でオシャレ度グッとアップします。
ぜひお試しを。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事