眉上バングde波巻きボブと、イマドキ前髪事情

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

本日の素敵なお客様。

素敵なおでこです。すみません、、

前髪短くしちゃおうかな〜というノリだったので、

即、切りました。
オシャレ女子はその辺迷いがないのです。

そいや!


波ウェーブボブ。

もともと癖毛でお悩みなのでアイロンでストレートにしたり縮毛矯正だったりが多いけど、だからこそ普段と違う動きのある仕上げもまた楽しさ倍増です。

あ、もう忘れ去られそうですが「ナリタバング」とか言って前髪攻めカットを推しまくってた私ですが、最近の攻め前髪のポイントとして、

1.ラウンドさせない
以前は目尻に沿うように外側を柔らかく丸く切ってましたが、最近は割と「まっすぐ」。

2.アイロンでそんな「くりっ」と巻かない
一応申し訳程度にはアイロンとしたりするけど、以前のように、前にくりっとカールつけて可愛い感じよりはそれなりに「そのまんま感」出す方が今っぽいです。


この辺りもそう。

いかに
「なにが〜?」
「別に〜?」
な感じを出すようにそれを「丁寧に作りこむ」← かが重要。

波ウェーブはもう手をかけた感出ちゃうけどそれは時代が、ねぇ、、
オシャレが最優先なので。

そんな前髪ポイント、ご参考ください。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事