突如初心振り返ることになった縁からの縁

昨日、綺麗で明るくてオーラのあるお客様がいらっしゃって、
アオノハのオープンの時に知人がブログで紹介してくれてたのを見てて、ようやく来れたって言ってくださった。

嬉しい。

施術中、お店についてたくさん質問してくださって、

なぜ青森に帰って来たのか、

なぜこの場所にしたのか、

内装は誰にお願いしたのか、どうオーダーしたのか、

などなど、どんどん核心突かれたのでこちらも正直に答えました。

どんな想いで始めたか、

始めは自分なりにどうにかしようと思ってたこと、

いろんな方にお世話になったこと。

今どんな気持ちの毎日か、

これから何がしたいのか、

誰に聞かれてもいつでもいくらでも全部答えます。



にしても、絶妙に的確なこと聞くなぁと思ってたら、お客様も以前東京に住まれてて、青森で数年前に開業されたセンパイでした。職種はちょっと違うけど。

お客様の話も聞かせていただくと想像以上に共感する想いが多くて嬉しかったのと、むしろパワフルで自分もまだまだまだまだだなぁと。

ついつい思い思いに話しすぎてしまった感もありますが、お客様が、

「あ、なんか聞いたことある気がする」と。

で、判明したのが、
お客様がアオノハを知ってくださったのは知人がブログでアオノハを紹介してくれたのではなく、シェアしてくださった成田の記事でした。


コレだ。

懐かしい、、

自分でも見返すことなかったから、久々に読んで見たら、まず重要なことなのヘタクソなまとまりない文章だな〜、、、ということと、

今お客様に話したことホントにそのまんま書いてた。

良かった、ブレてなかった。

もうちょいで1周年が見えてきた時に振り返る機会与えてくれたお客様に感謝。

お客様も紆余曲折しながら、熱い想いを持ち続けて日々過ごしてるしこうやって与えてくれたり。

毎日あれこれ考えて過ごしてるけどスタートのあの感情はブレないように今後も走っていきます。






とかいろんな感情が高まりっぱなしのまま施術が終わり、お会計に進むと、

「これ!このカレー屋さん気になってた!家からめっちゃ近い!!」と。

なんと!いま受付に置いてあるフライヤー

King!

21日のオープン日から、アオノハのお客様もたくさん行かれてるようで、美味しかったと皆様から報告頂いてます。

自分もこういう自分なりの形で誰かの役に立ててるなら何よりです。

縁って不思議で魅力的。

自分はこの美容の仕事で仲間と共に今までにない地域への貢献をしていきます。
まだまだこれから!

でも自分がまだKingまだ行けてない…

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事