フォトジェニック

最近、
「フォトジェニック」という言葉が何かとキーワードですね。

フォトジェニック(英: photogenic)

写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。ミス・コンテストや写真コンテストなどにおいて、「フォトジェニック賞」(前者の場合は写真写りが良いと評価された参加者、後者の場合は写真写りが良いと評価された被写体を撮った人物写真などに対して贈られる)のように用いられる。
:ウィキペディア先生

最近の意味合いとしてはオシャレカフェとか、街中のオシャレな壁とか、「映える」構図になりやすいっていう感じかな。

こういうのも明らかにインスタ時代の流れなのでしょう。

そう考えると自分も撮影をどんどん進めていきたい前提でアオノハができているので、



いつものコレは、


この壁だし、



これまた定番のこういうのも、


この受付台だったり、

もともと狙ってたところもあるのでやっぱり良かったな〜と思ってます。

んでも店内には限りがあるし、その中でももっと映えるポイントは頭柔らかくすればもっといけるんだろうけど、

そろそろあったかくなってきたから外にも出ようと思ってますよ。

実は外のアオノハ壁も活用してみたけど、

これ、撮るとき自分は完全に車道なのでいろんな意味で難しいです。。

でもこれからはまた新しいこともできそう。

楽しみ楽しみ。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事