ヘアスタイルメディア【HAIR】で微妙にランキング上がってた

こんばんは。青森市でオシャレなカラーといえば「アオノハ」成田です。

細々と続けてる【HAIR】というアプリでスタイリストランキングなるものがありまして、東北で「12位」になってました。


Embed Code
成田 ヨシヒロ / アオノハ – HAIR about ME

うん。

これはどうなんでしょ。良いのかな。まだまだなんかな。

美容師、投稿側の立場なので、一般の女性にどれだけ浸透してるかなんともわからない状況なので、ほんとになんとも気ままに思い立って写真アップしたりしてるのですが。。

でもヘアスタイルやアレンジに対してのコラムとか企画もかなり高頻度で更新されるので、もっと知名度増えれば、オシャレな女性にとってはすごくいい美容メディアとして役立つかと。

何気に始まったのは多分2年くらい?前だけど、その頃よりは格段に便利なアプリになってます。

自分はウェブでもSNSでもアナログでも発信するものは基本的に、美容師さんに対してではなく「お客様」「未来のお客様」に向けてというイメージでやってます。

で、やっぱりこのブログとかインスタが圧倒的にお客様に届いてるのを実感してます。

これまでに何度も「うちのヘアカタサイトにぜひスタイル載せましょうよ!」とか、「今度新しく美容のキュレーションメディアを立ち上げるので、ぜひヘアに関する記事を!」とかご連絡いただきましたが、生意気言って恐縮ですが、ほぼお断りしてます。

やっぱり「届いてる」と感じるのは「ブログ」「インスタ」な現状です。

でもなぜか、この「HAIR」に関しては、細々ですが続けてます。

なぜかというと、アプリが始まったあの頃よりどんどん「進化」を感じるから。

今も多分アプリ見るのは美容師さんかサロモの方が一般女性よりだいぶ多いのではと思ってるのですが、いろんな特集やコラム、まとめなど、以前より一般女性が見て役に立つ感じがします。アプリ作った方は相当な努力されたんだろうなぁと。

あと自分の好きなテイストと合う美容師さんを見つけやすいかも。

まあ、その辺はその気になればインスタでも…と言ってしまえばそれまでだけど…

とりあえず何が言いたいかと言うと…

スタイリストランキングのランキングの基準誰か教えてください。



「いいね」の数?閲覧数も私よりずっと高い方もいらっしゃいますが…

引き続き、気ままにやっていきます。良かったらたまに見てやってください!
Embed Code
成田 ヨシヒロ / アオノハ – HAIR about ME

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事