寒くても雪でも青森県

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

一昨日は関東方面で記録的な大雪、テレビのニュースもその話題で一杯でしたね。
なかなか帰れなかった方、寒い中雪掻きに追われた方、お疲れ様でした。
積雪20センチ越えは4年ぶりだそうで。

4年前、2014年、、

あー、思い出した!

足ぐちゃぐちゃで出勤した記憶。

スコップないから階段の雪をちりとりで掻いてたら2段目でちりとり大破した記憶。

雪玉投げてほうきで打とうとフルスイングしたらほうきの先っぽが飛んで行った記憶。

そのくらいかな…

だいたいそういう時は(自分含め)雪国出身族が
「こんなんで電車止まるとか…w」とかって無双しがちですが、元々環境違うからそういうんじゃないしね、、
ロシアとかマイナス45度だしね…

で、だいたいそういう時って青森は雪降ってない法則により、ゆるゆると過ごしてました。
むしろ「今年結局暖冬なのかね〜」って話が出るくらい。

アスファルト見え見えの日が続いておりました。

が、

時間差で寒波到着


厳しすぎか!

気温気温っ

「-9°C」しか見えねぇ!月末ようやく+1°C!?

しかし一番信頼を寄せているYahoo!天気では

あ、全マイナス。

もう腹くくるしかないです。

ちゃんと防寒すれば、普段見慣れた景色が、今しか見れない銀世界に。

フィルムだとなお良し。


このくらいで精一杯。
なんだかんだで人一倍寒がりなので。

今年の目標は体温を上げることです。

そんな中ご来店くださるお客様にはなおさら感謝。
店内はあったかくしてお待ちしております!!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事