【ハイパーリンクチャレンジ】成田的2015年最も心揺さぶられたコンテンツ

おかげさまで巷で話題のやつ、遂に私の所へも…

( ᐛ👐)パァ

まわしてくれたのは仙台の水族館美容師、スズキユタカさん

ブログではなんとも言えないけど、はっきり言ってとても誠実で優しい方。美容師しながら専門学校の講師も行うすごい人です。

さて、ユタカさんのブランディングに水を差したところで、この企画の概要。

ハイパーリンクチャレンジ
【概要】
・その年(前年12月~本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。
・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。
・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人~3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。
・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する → #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。
・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。
http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

むしろ孫さんから遠くなってないか…?

んでもまぁこんな企画に参加できるなんて続けてきたことに少しは意味があったのかと思います。

では、さっそく。

成田が今年1番心揺さぶられた記事

ヘアライター佐藤友美が見た”美容師列伝”第二回「見つけた人」(木村直人さん)

QJnaviの記事。何気に最近の記事ですが、感動ともやもやと、なんとも言えない気持ちになりました。

マルチバ系美容師が沢山木村さんの記事をあげてるし、日頃から木村さんの発信に影響されてると思いますが、美容ライターの佐藤友美さんによる、これほど客観的な文章はとても新鮮というか。改めて苦悩の先に掴んだからこそ強いんだと。呼吸器系が弱いのは私も同じでなおさら揺さぶられました。気合い入りました。

で、そんな後にお恥ずかしい私の記事

永井ふわふわという永井重行と美子の日

大学時代の親友永井の結婚式で奥さんのヘアメイクに入らせて頂いた日。

今久々に読み返してみても、長々としててまとまりのなさ極まりないです。だって

結婚式翌日二日酔いでやみくもに書いたから

記事のクオリティもお恥ずかしいのに何故これ選んだかというと、

まさかの長い間PV数TOPに君臨したから

どうやら毎日毎日「永井ふわふわ」という検索ワードでヒットして、閲覧されてるようです。全くもって予想外の事態です。

バナナマンのコアなファンの方も拡散してくれたりリンク貼ってくれたりしてるみたいです。

最近は美容情報の記事の方がPV上がってきましたが、しばらくの間どうしてもこの記事に勝てなくて永井の活躍を実感しながらもなんとも悔しい、そんな思い出です。

さて、バトン繋がせていただきます

1人目は、横浜のAshのクリエイティブディレクター。最近は本人の長い前髪でアレンジ動画をアップするツワモノ上村伸一郎さん

2人目は今年ご結婚という幸せ全開、三軒茶屋MORIO FROM LONDONの浦和レッズ美容師小原孝則さん

お二人とも日々とても有益な美容情報を発信されております。

では、お願いします!!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメント1件

  • […] 吉祥寺の政党派美容師・成田祥大(成田山)さんからバトンをいただきました。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください