豆乳の習慣はこんなにも効果が…!

こんばんは、成田です。

今日も美容、健康情報。「豆乳」 について。

こんなにもあった!豆乳を飲む習慣のメリット!

いきますよ!

・美肌

・美髪

・動脈硬化予防

・ダイエット効果

・更年期障害予防

・便秘改善

他にもたくさん…

すごいな大豆イソフラボン!!

体内の酸化を防ぐことで、身体の老化や、生活習慣病のもとになってしまう活性酸素を除去してくれます。

そして、女性ホルモンの「エストロゲン」と同じ働きをしてくれることで、お肌のハリ、ツヤを出してくれたり、生理前のホルモンバランスを整えてくれます。

ほうれい線で悩む私も最近飲み始めました。

コレですな。調整豆乳、メジャーどころです。美味しいです。

今日はプレーンですが、麦芽コーヒー味、ココア味、きな粉味、バナナ味も好きです。

しかも最近では紅茶味とかサイダー味まで…

人気の高さを伺えます。

しかし、もっと意識の高い人は「無調整豆乳」がオススメ。全てにおいてより高い効果が得られるとのこと。

味も強くなるので好みですね。

ひとつ注意!飲みすぎは返ってデメリットにも

大豆イソフラボンの1日の適正摂取量は70mgだそうです(あくまでも「豆乳」じゃなくてその中の「大豆イソフラボン」ね)
過剰に取り過ぎても大きな病気のリスクもあるようです。市販の豆乳をガブ飲みしてもそこまでの過剰摂取にはならないみたいですが。

なんでも過ぎたるは及ばざるが如し。

美容は健康から。
皆さんも是非豆乳ライフを!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください