雪下ろししてもらった記録

こんにちは、アオノハ成田です。

この度初めて、アーケードの上の雪の雪下ろしを業者さんにお願いしました。

初めてだったんです、恥ずかしながら。

アオノハ5回目の冬ですが、ここまで「危機感」感じたことなかったんです。

こんな。

重さもだし、アオノハは端っこなので、雪庇が何かあったら危険なので、今年は「やらんとな、、」という予感はしてました。

しかし登ったこともないし、雪下ろししたこともないです。

いつもお世話になってる靴の三上さんが、雪庇落とすやつを貸してくれました。

将軍になったみたいで嬉しかったです(にわかキングダム読者)。

で、ちょっとだけやってみたけど

なんかものすごく心配されて。

あんまり思いっきり大きく落とすとそれが危険だったり(自分が下にいるから)、中途半端に落としちゃうと他の部分も脆くなって危険だったり、

横断歩道の向こう側のおばちゃんにまで「それだと危ないよー!」って叫ばれる始末w

と、いうわけで

プロにお願いしました。

あれこれ考える前にどんどん積もってっちゃって危険度増してもこまるから、腹くくりました(腹をくくったとは、費用のことである)。

おかげさまでスッキリしましたー!!

しかし既にちょっと積もってる最近の寒波様。

んでもやっぱりプロが一番。

ニコニコ通りのアーケードのあれこれ事情もこういう時じゃないと知れなかったかもしれないから感謝だな。

安心してご来店ください〜

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事