コンパクトなミニボブならこっそり刈り上げと握手

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

先日の素敵お客様。

前回のハンサムショートが伸びてきたので、襟足をスッキリ切って、コンパクトなミニボブにする作戦。

スッキリ。ここでいけると、フロントも顎ちょっと上の長さになって、それがまたオシャレなわけです。

そんなミニボブ、よくご要望いただくわけです。

が、

実は日本人の生え方的に普通に短くしても、襟足の生え際が深いので、短くできるのに限界がありまして。

大概の方は襟足ギリギリ短くしたボブにすると前は顎ちょい下の仕上がりになります(もちろんそれもとても素敵なボブ)。

あ、平行〜やや前下がりBobの場合の話です。

そんなわけで、お察しの通り

まあまあ刈り上げです。

襟足部、仕上がりからは見えてないところ、耳の半分の高さくらいまで刈り上げてます。

そこまでしなくても、襟足の処理の持って行き方はいろいろ選択肢あるけど、実際潔く刈っちゃったほうが満足度は高いかと。

mmオイルで仕上がりとことん心地良し。

ご参考ください。

✳︎友だち追加 上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎
by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事