NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

成田夫妻、【青森県合同移住フェア】出るってよ

Hair Style (Instagram)

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

お陰様でぼちぼち忙しい毎日過ごさせていただいております。

無事3周年も迎え、やっぱり当時振り返って、日々の過ごし方も予約状況も全然変わってきた3年。自分の楽しいことさせてもらいながらも、それが少なからず「地域貢献」になってるように試行錯誤の毎日なわけで、

今更ながらも「あえて青森に帰ってきた意味」の正解にたどり着くように励んでおりますが、

ひょんなことから、どストレートすぎる地域貢献に…

「青森県合同移住フェア」に参加してきます。

コレ。

コレ!

青森の魅力伝えるイベントっていろいろあるみたいで、その中でもかなり大きめの(三村知事も来るし!)企画らしいです。

大丈夫かな成田夫妻…

ぜひ県庁のHP見てみて。

わいは〜。

ちょくちょくいろんな新鮮なきっかけをくれる、アオノハのビルの3階「GRAVITY co-work」の本田さんが県の方に我々夫婦を紹介して下さって、

県の地域振興課の方とお話する場を頂いて、

このような流れに、

かな?

未体験すぎて未だに微妙に状況わかってないところもある我々です。

何着ていけばいいかも困ってる我々です。

東京近郊の方で、今後青森に移り住む予定、計画?のある方々に、

「青森こんなとこよ〜」

「こんな感じに暮らしてるよ〜」

的な情報提供して、地方移住の不安を取り除いて、魅力も知ってもらう。

で、よく考えたら自分は典型的なUターン人物で、妻氏はIターン(これもはやターンしてない)?

って言う立場から経験談を。

みたいなことさせていただく機会を頂きました。

こんなことってあるのね。ホントに人との縁って時にミラクル。

地域振興の方が随時丁寧に打ち合わせだったり、メール下さったり、

そんなこんなでもう明後日。

実際初めてすぎるからどんな雰囲気でどうなるのかって未知でしかないけど、楽しく喋ってこようと思います。

こんな不安、こんな苦労をこうして乗り越えて、、、みたいなエピソードに期待があるかもだけど、

ふつうに青森の暮らし何かと最高だから。

どんどんみんな住めばいいのにと思ってます。

そんな謎夫婦にお声掛け頂き、貴重な経験ありがとうございます。迷惑かけないように頑張ります…!