今回の平内旅の目的地、名店「ボンネット」。

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

そんなわけで久々すぎるin平内に全細胞が沸きだちながら、

さらに東へ。

夜越山越えて、清水川越えて、狩場沢。

やっと来れたよ

聖地ボンネット

ボンネット!ボンネット!!海の見えるレストラン喫茶ボンネット!!!!!!

多分4歳位からかな。

当時の成田家、割と家族で「野辺地温泉」だったり「まかどスキー場」行ってて、その帰りにはまずまずの頻度でご飯食べてた。

小学生くらいまでかな。

その後、よごしやま温泉できてからは野辺地まで行く機会も減って、我が家も筒井に引っ越したりで、めっきり行く機会無くなったボンネット。

大学の時に帰省の時に何かのタイミングで行ったかな?

幼かったので、ただ連れてかれるレストランだったけど、いつのまにかいつも可愛がってくれたマスターも息子さんに代替わりして、

何年も経ってるのにいろんな方から評判聞いてて、

せっかく青森帰ってきたから行こう行こうと思ってすでに約3年。

っていうくらい自分にとっては幼少期に染み付いてる場所。

変わってなさすぎる店内。

迷いに迷って「焼肉定食」。

親父がよく食べてた。

そして

いろは氏は「ハンバーググラタン」。

このグラタン皿まで当時のまま…!

焼き目まで当時のまま…!!

圧倒的に当時の味そのまま

どうにも表現力ないんだけど、本当に美味しい。しかも当時と全然変わってない。

びっくりした。本当に味であの頃の感覚がブワッと。めちゃくちゃ美味しい。

当時熱くてちょっとずつしか食べれなかったハンバーググラタンを、長女が熱くて食べたくてもちょっとずつしか食べれなくて、

それでも「次もこれ食べる」って宣言してた。

ハンパないよボンネット。また行かないとな。

唯一変わったって気づいたのは「鉄拳チンミ」が無くなってたな!

東平内、狩場沢という、決して商売しやすいわけではない(と思う)土地で、30年以上愛されてる、むしろ流行ってる「レストラン喫茶ボンネット」。

いろいろ個人的感情抜きにしても本当に全部美味しいから、みんな食べに行って欲しい。

優しい笑顔のマスターに挨拶して、

帰路はやっぱり

浅虫の海をちょびっと。

いい天気だったな〜

まだね、もっと平内で行きたいとこというか行かねばなるまいところがまだまだあるから、時間つくって挑みます。

皆様もぜひぜひ。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事