NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

平成最後のお花見ははじめての【芦野公園】

Hair Style (Instagram)

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings

CATEGORY

何より今日「平成最後の」って言っちゃうあたりはずかしいです。成田です。

昨日のお休み、やっと、、行ってきました花見。

最近ゴールデンウィークよりも早まることが多く今年も見事に早めで、もう気が気じゃなかった。

お客様方にたくさん弘前の様子聞かせていただいてひたすら羨ましくそわそわしてたのと同時に、

「あ、30日は流石にもうアレかな…」

と気付いてきてました。いや、それでも行くべきか、世界レベルの弘前城公園に行くべきか。

というわけで初めての【芦野公園】に!

金木に行って帰りにエルム寄ろうプランになりました。

ちょっと北だから見事に満開ど真ん中。

初めてだから規模感も分からなかったけど、想像以上の広さ、そして桜の密度!レジャーシート持ってけばよかった。

そして芦野公園といえば、

桜をくぐって走る津軽鉄道

朝早く行ったからそれほど混み合ってなかったけどそれでもカメラを構えた人が10人くらい?

自分も混ぜてもらいました。

こう来て…!

コレね!!

光栄です。

ちなみに帰る頃には本当にこの踏切付近のごった返し感ハンパなくて、早めに到着できてよかった。

てか、

早めすぎて、8:30には着いちゃってたから出店始まってなくて相当ひもじい思いをしました。

店はあるのに…

仕方ないのでぐるーっと撮りながら周りました(朝から食べてないのは自分だけなので泣)。

イメージよりも実際はピンクより白寄りだったけどそれもまた良き。

太宰治も幼少期遊んだという芦野公園。

「津軽」読み直そう。

無事、今年のお花見完了。想像以上の絶景だらけで最高でした。

来年は開花予想に合わせて定休日見直しますw

出店ではこの串が最強最高でした。

来年は弘前だな〜。

ではでは。