右側の髪の毛がハネちゃう方必見。ストーリーでお答え。

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

たまに時間あるときに、Instagramのストーリーズで質問募集したり答えたりしてます。

ありがとうございます。

そんな中、ついつい気合い入れてお答えしたのをご紹介。

質問がこちら

右側がはねてしまいます、、効果的な直し方ありますか??オススメのヘアケア商品教えてください

ついつい気合いが入っちゃうナイスな質問です。

ひさびさに描いちゃいました

なんかやらかしちゃってる感満載だけど、僕は本気です。

実際の回答がこちら。

根元を前に乾かすこと。

毛先が思うような方向にいかないのは特別なスタイリング剤ではなく「ドライヤー一択」。

人はみんな「つむじ」があるので、左右で根元の生える方向が違うんです。

ほとんどの場左は前にフンワリ、右は後ろにペタンと。

基本的に、毛先は根元と逆に向かうのが世の常。耳にかけてたらその後前にはねちゃうでしょ。それが元々右サイドには備わってる感じ。

なので、

根元を前に引いて乾かす。

軽く前に引っ張って、ドライヤーは根元に思いっきりあてましょう。できれば後ろから。

これで自然に毛先は内に収まってくれるはず…。

できたかな…

その後もDMのやりとりは続き…

翌朝、

できてたー!!

いやーよかった。直接会えなくてもこんな感じてお役に立てるって嬉しいよね。河北さんのメイクめちゃ素敵よね。

そんな、嬉しかった事例。

またふとした時に質問コーナーするのでどしどしお寄せください〜。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事