なかなか髪を伸ばせない貴女へ

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

ショートやボブの、割と切り込む系なスタイルのお客様が多いのですが、となると、実は密かに多いのが、

そろそろたまには伸ばしたいけど迷い中なお客様。

そりゃたまには伸ばしたくなります。切り込むスタイルチェンジばっかだと髪の毛無くなります。
伸ばすのだって立派なスタイルチェンジ。

ロングの方がバッサリ切るのは勇気がいるけど、
ショートの方が伸ばすのはそれはそれで「挑戦」

だって大変だから…

まず、
「なかなか伸びない」
髪の毛って、気に入っててそのままがいい時に早く伸びるように感じて、
早く伸ばしたい時に、なかなか伸びなく感じる。そんなもんなんです。

それに加えて、
「肩に当たる位の長さからどうしていいかわかんない問題」勃発。

自分も以前はお客様には避けるように伝えてました。
どうしてもハネやすいから、肩に当たらない長さか、伸ばすなら「忍耐」だと、、

なるべく内に収まるように切って、その時は綺麗に仕上がっても、動いてるうちに肩にあたってやっぱりハネてくることが多くて。僕の実力不足もあるかもですね。

ただ、

危ぶむなかれ。

ハネたっていい。むしろオシャレ!!

内巻きはナチュラルで安心するけど、むしろ外ハネの方が一歩オシャレなカジュアル感。

ボブベースでも。

レイヤーベースもなお良し。

ウルフこそハネどころ。

「つるん」とハネてもいいし、ランダムなふんわりハネも良し。

なんか、伸ばせそうな気がしてきませんか??
スタイリングさえ慣れれば楽しいですよ。

ほら、うちのお嬢も外ハネ

でもね、どちらかというと

やっぱり切っちゃう方多いけどね!

なぜかというと、

成田、切りたがり美容師だから。

僕の責任です。
伸ばしたい方はぜひ強い意志をもって説得してください、僕を。

そんなオチ。

ぜひ良き秋スタイルを。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事