人気のグレージュグラデーションへの道、大事なのは「土台」作り!

こんにちは、青森市のカラー大好き美容室「アオノハ」成田ヨシヒロです。

人気の髪色レクチャー!

春になってカラーリングは本当にトーンアップされる方が多いです。
みんなハイな気分なんですね。私もです。

理由なくワクワクする季節。それだけで何か変化をつけたくなる。
それでいいんです!

そして髪色を明るめにするなら、「黄色っぽく、オレンジっぽくなりやすい」のが気になるところ。

だからグレージュまたまた増殖中です

こんな赤み抹殺された髪色。反響大きかったのでこの色味までの流れを。

[before]

前回の施術で、中間〜毛先はブリーチ履歴、ハイライトもバレイヤージュ気味にランダムに入ってます。

という、オシャレ感のあるベースなのですが、

全体もう一度ブリーチさせていただきました。

この仕上がりまで行くならね。
ベースはこのくらい明るくするのが必要なのです。

しかしその写真が撮れていないのです…!

今回一番の反省と共に、それほど髪質によってはブリーチは切迫した施術ということも言い訳として…

そのあとでモノトーンとアクセントのブルーを(あと、絶妙な濃度のバイオレットを)。

しっかり注入するのです。

そして[仕上がり]

となります。

「思ったようなアッシュにならない!」という方にやはり多いのが「ベースの作り込み」
がなかなかできず、元の髪色の赤みやオレンジが強くある状態なのが原因かと思います。

暗めのトーンならいけるかと思いますが、ハイトーンな外国人風にはベース作りがとっても大事。
どんな施術方法が適切かは、お客様の好みや、髪質によって一人一人変わってきますので、まずはお気軽にご相談を。

ご参考になりますように!



【アオノハ hair make】
17日(月)、18日(火)と、定休日を頂きます。
19日(水)以降、通常営業となりますので、ご予約ご相談は下記「LINE@」でしたらいつでも承っております☆

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事