LINE@で便利なのは予約だけじゃない!

こんばんは。青森市の美容室「アオノハ」成田です。

気づけばお陰様でLINE@も友達130人を越え、ご予約は今のところ半数以上はLINE@からになっております。

これがもし全部電話だったらと思うと恐ろしいというのは以前書いた通り。本当にお客様にも時代のツールにも感謝するばかり。

が、便利なのは「予約」だけじゃない

こちらからはたまにオフィシャルなお知らせを一斉にメッセージ送信できたりもしますが(そんなにやってないけど)。

ちょうど昨日です。

そう。

スタイリング等、髪の毛のあらゆる質問、相談していただけます

そんな事例を紹介。
もしかしたら色々聞きたいけどLINEとかで聞いていいのかな??と思ってた方がいらしたら、ぜひ参考にしてみてください。
先日長いところから前髪をつくったお客様から、スタイリングのご相談。

ジェントルな対応をしつつ、かなりまずい絵を送りつけます。

これでは「伝わるものも伝わらないのでは」という図でレクチャーします。

このように。お客様の返信を待たずに前のめりにたたみかけます。

うまくできてるといいですが…

絵はともかくw

ご来店その後の調子、または事前の相談もしやすいです。

まだご予約前の方からお悩みを伺うこともしばしば。

ご来店されたらもちろん店内でできる全力の施術、すべき説明はしてますが、伝えきれないことも絶対にあるし、実際気に入ってるか、やりづらくないかはお客様が家に帰って次の日とかに気づいたりするんですよね。

LINEならお互い時間も気にせずコミュニケーションが取れるので本当に助かってます。

ただ、営業中、担当中などはレスポンスが遅れることもあったりしますので、ご了承ください。

もちろんご予約のご連絡もどしどしお待ちしております。

そんな幅広く便利に活用できればと。
髪の毛、ヘアスタイル、スタイリング、ケアの仕方などなど、お困りの方はお気軽にご連絡くださいませ!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事