NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

襟足が浮くお悩みの方に朗報【Fit Cut】

Hair Style (Instagram)

CATEGORY

前髪カットが大好きで、「ナリタバング」などと言ってこだわりまくっている私ですが、前髪と同じくらい、

襟足のカットが大好きです。

お客様本人からは見えないけど、他人からはしっかり見える「襟足」。前髪と同様に生え際は生えグセでお悩みの方が多いからか、その難易度に燃えます。
と、それはおいといて、襟足で1番多いお悩み
浮く
個人差もありますが、襟足が上に向かって生えてる方って多いです。その生えグセから、したいスタイルを断念せざるをえない方も多いのでは。
ロングだったらそれほど気にならないんですけどね。短めスタイルは常に対処が必要です。

襟足浮く方への対応パターン

1.ワンレンボブ
ボブの場合、バックの内側、つまり襟足を短めにする必要があるので、ちょうど生えグセが隠れてくれます。
でも襟足ギリギリまで短いボブにしたいときは、 2.刈り上げボブ 抵抗ない方はぜひやってみて下さい。おさまりも良くて結構クセになりますよ。
でも、実は襟足でお悩みの方って上記の理由から、すでにボブの方が多いんですよね。 ボブ系にするしかなかったというか…
そう、本当は「ショートにしたい!」と思ってる方がたくさんいます。
そんな方へ、 3.刈り上げショート これも刈り上げイケる方は。クセもろともスッキリ。モードっぽさが出て上級者です。
で、、 そう、「ショートにしたいけど刈り上げたくはない」という方へ、
4.Fit Cut
個人差もありますが、この位は可能です。
「襟足のあるスタイルは無理なんだ」と思いきや、カットにひと工夫で、自然に決まります。
お客様一人一人のクセと、髪質、骨格に対して、対応する技術なので「FitCut」と呼んでます。お菓子みたいな名前ですけどね。
誰でも絶対!というわけではありませんが、結構自分で選択肢狭めることもないというのが伝わればと思います。
どこまでも、なりたいデザインを提供できるように頑張ります。
(「FitCut」以外のハイセンスなネーミング募集中です。すぐ採用します。)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください