【カラー】ツヤの出る色とは

今日はカラーについて。

お客様からのオーダーで多いのが、

ツヤのある色にしたいです

ツヤ、艶!欲しいよね!
そりゃそうです。みんなそうです。

で、そしたら「じゃあ○○系にしましょう〜」ってなると思います。
美容師は色彩のこともいろいろ学んでるんです。

ちゃんと学んでる人ほど「暖色系〜バイオレット」の色味が「艶が出る」ことを知ってます。

そんな中、本日のカラーリングです。

Before

もともと強い毛質で、そこまでダメージはありません。

染めましょう。

仕上がり。

ツヤ出ましたっ。

写真では限界ありますがかなりツヤツヤです。

こちらのカラー、薬剤はほぼほぼアッシュ(寒色)です。

綺麗に均一に染めるだけでも「艶」は出ます

以前のカラーリングが褪色してくると、毛の中も表面も空洞や凸凹が生じるので、光が不均一な反射に。色の抜け状態次第で見た目もムラっぽくなってたらなおさらです。
それを綺麗に染めてあげるだけでも髪の毛の「面」が整い、美しくなります。

アッシュでもいいし、「ナチュラルなブラウン系」でもとても綺麗な艶が出たりします。

でもアレですよ。「叶美香様」みたいな麗しい艶が欲しければしっかりピンク系にするのが一番だったり。

もしかしたら、あなたの求める「艶」は色味の違いじゃなく表現できるのかも。

※ダメージが改善するということじゃないですよ!「見た目の面、艶」というところです。

ご参考ください。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください