2015年らしさ?【ロブ】の魅力と考察

年末は意識的に自ら運気を上げ、右手に握るシザーにオーラをまとわせ、今年ラストかつ最強の開運カットでお客様を新年に送り出す美容師、成田です。

ちょいと2015年のスタイル説明を。

今年よく聞くようになったスタイル名?「ロブ」

私も撮影で切らせていただきました。

いわゆるボブの長い設定。「ロングなボブ」です。

私的、POINTとしては、

実は前下がり

軽めにですが。
肩を越える長さで全部の毛が前に持ってこれると、裾にかなり厚みが出ていわゆるAラインのシルエットになります。

そこまで重い印象にはしたくないから前下がりにすることでバックの毛はそのまま後ろに。

でもそれだと肩につくところで跳ねてしまうので、ほぼワンレンのボブベースでおさまりが良くなります。


こんな具合に。

このスタイルは少〜しだけ表面を切りこんで軽くしてあるので柔らかく動いてくれます。

毛先だけゆるっと巻くと、


かなり柔らかに。

前に出てくる毛の量が制限されるので、ボブでも重たくならず、自然にすっきりした印象になります。

前下がりが効いてどの角度でもおさまり良し。

「とにかく重め」を脱却することで新たな洗練さに。

「重軽」というキーワードも数年前から。ポイントでレイヤーを入れて質感を軽くするのが大切ですが、このように前下がりを上手に使ってフォルムをつくるのも、艶を保ちながら柔らかさを表現できて良いのでは。

もちろん髪質やライフスタイルで適した施術は変わってくるのでその辺はご相談くださいね。

こんなのも今年の特徴として、ぜひご参考下さい。

※いよいよ年末!12月は既に後半がご予約多数頂いておりますので、年内に綺麗にして年越しされたいお客様、12月前半がオススメです!どしどしご連絡お待ちしております!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください