【イメチェン】伝わってると、切るのも切られるのも安心

ウォォォいつもありがとうございます。成田です。[adsense]
先日の記事

【保存版】前髪ありの方に知っておいて欲しいことまとめ

が、予想以上の反響で、情報を整理してまとめることの価値を実感しております。

で、その直後にご来店されたお客様。

20150416-161322.jpg

20150416-161347.jpg元々ロングが、久しぶりのご来店でさらにロングに。なんと約2年間伸ばした前髪をしっかり切りたいと。

何度も担当させていただいているとはいえ、バッサリの時はリスクもある為、できるだけ丁寧にカウンセリングするのですが、
先日の前髪の記事を見てくださっていて、イメージも乾かし方も共有が超高速でした。

それでも一応2段階で、一旦やや長めに切ったのですが、お互い「やっぱいっちゃった方がいいね」と即、眉上に。

アフター

20150416-162117.jpg似合いまくりです。

20150416-162245.jpg

終始変化を楽しみながら完成まで進めることができ、私も楽しかったです。

似合って可愛らしくなったのは勿論、

「伝わってるっていいな〜」

と感じた時間でした。

1回のご来店、平均2時間前後の滞在。年間6〜7回ご来店頂くとしても、12〜14時間。1年で。
基本この時間の中でお客様の気持ちを聞き出し、こちらの考えを伝え、今の話、これからの話、たわいも無い話もしているわけで。
しかもずっと話し続けているわけではないし、混み合った店内では(せっかく来てくださったのにあまり濃い関わりができなかった…)と、反省することもしばしば。正直なところ。

方法は無数にあるけど(DM、メール、他のSNS等)
こんなブログでもやっててよかったな〜と感じております。
読んでくださっているお客様に感謝。
今後も良いもの発信できるよう精進します。(勿論店内滞在中のクオリティを上げることを第一に)

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください