美容室の激戦区と呼ばれる吉祥寺で髪を切るということ

不動の住みたい街ランキング1位吉祥寺

IMG_4862.JPG

同時に美容室の多い街としてもすっかりおなじみ。
[adsense]
しかも多いだけでなく、密度も激高。
吉祥寺という街は美容室に限らず、
ショッピング圏が小さい中に沢山の色々なお店がある街です。

IMG_7876.PNG
大まかにこのくらいですよね。半日あれば歩いていろんなお店見て周れる。そして老若男女問わず、日用品からハイブランドまである程度揃ってしまうというのが、人気の大きな要因かと思います。
他にも素敵な歴史や文化も魅力ですが。

最大の大手ポータルサイト「ホットペッパービューティー」には吉祥寺だけで140件の美容室が登録されています。

IMG_7873.PNG

あくまでもホットペッパーだけなので実際はもっともっと件数は多いです。

たまにご新規のお客様に「どうやってIMAJINEに来ようと決めてくださったんですか?」と伺うと、
「吉祥寺 美容室」「吉祥寺 前髪カット」「吉祥寺 まつ毛パーマ」で検索した、という方がほとんど。
吉祥寺というのは前提でお店を探されるんです。

ずっと働いている我々の方が当たり前になってたりしますが、様々な土地の美容師さんからしたら当たり前ではない環境もありますよね。街にこれほどの求心力がある環境。

で、よくお客様に「激戦区ですね〜」とか「お客さん奪い合いじゃないですか〜?」とか聞かれますが、実際のところ、上記の理由から、あまり気にしたことありません。
住んでいる人も、別の街から来る人も多い街です。
新しいサロンができたからヤバい!とかは思ったことが無いです。
結局は来てくださったお客様が「来て良かった」「これからも通いたい」と思っていただけるパフォーマンスができてるかだけだと思います。

IMG_7372.JPGパフォーマンスにもいろいろありますが。

そんな中でも少し感じているのは、お客様が良い美容室に出会うのって相当難しいんじゃないか!?ということ。

選択肢多すぎるし、検索するとどうしてもクーポンサイトにヒットします。そしたら選ぶ大きなポイントが「価格」に、なりやすいですよね。(もちろん高ければ良い、安ければ良くないとは一概に言えませんが)

本来最重要はキレイに、オシャレに、可愛く、そして自分らしく
なれるかどうか。

IMG_7546.JPG

私も他のサロン行くのは好きなのですが、「ここは凄いな〜流石だな〜」という刺激を頂くこともあれば、「……(只々辛い)…」ということもあります。

なので、webを参考にしつつも、失敗しない良い美容室を見つけるには、やっぱりリアルな「口コミ」「紹介」が一番だと思います。
信頼できる人の生の声。辛い思いをする可能性は相当下がります。

私もそんなご紹介をしていただけるように、大好きな街吉祥寺への期待を裏切らないように、「やっぱり吉祥寺で髪切って良かった!」という方を増やせるように、日々頑張ります。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください