NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

電子マネー対応したウチのsquareさん

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

先日からようやくアオノハさんでも電子マネー決済ができるようになりました。

これまでは各種クレジットカード、そしてダークホースのPayPay。

それに加えてQUICPay、iD、Apple Pay、Suica、PASMO等の交通系(西日本の交通系電子マネーこんなにあるのね、、青森も対応早く…)

クレジットカードなくてもスマホやカードをタッチでピッといけます。

うちはオープン当初からsquare さんで決済導入してまして。

近いサービスのライバルだと楽天ペイ、エアペイ、とか?

ある意味に通ったサービス内容だけど、その中で、手数料だったり、ちょっとした機能、利便性だったり、

トータルで大きな差は無い(と思う)んだけど、

ずっとsquare使ってるのは、あの時決めた1番の理由は

デザインがスッキリしてるから、

なんです。

実際のお会計画面、管理画面、そしてカードリーダー等の周辺機器。

全部統一性があって、無駄を省かれたスッキリスタイリッシュなデザイン。

アオノハというサロンででお客様も目にするところだからこれしか無いと思って決めました。

他の決済会社も本当は欲しい魅力的な機能があったり、squareの実際電子マネー対応ももはや結構後発でまだかまだなのかとずっと思ってたけど、待ってました。

フロント周りの景観もスッキリしておきたいから、置くものも最小限にしたいんだけど、

なんかその辺抜かりなく安心できるものをこさえてくれるんですsquareさん。

っていう完全超個人的価値観かもだけど、

お店としても一美容師としても、そんな期待にそう仕事していきたいなあと。

(他の決済サービスもどれも魅力的です。個人的な価値観マッチングの話でした!)