NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

ボンボンナイト9〜アオノハコラボlog〜

Hair Style (Instagram)

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

昨日は青森の流浪人ストリートフォトグラファー、ボンゴさん主催の「ボンボンナイト9」。

もう9回目って!
カジュアルなイベントだけど、実際個人主催でこんな継続できるのは並大抵じゃないです。本当に尊敬。

今回ありがたいことに、前回に引き続き、ヘアメイクお手伝いさせていただきました。

前回はカドリーユ1階で一部屋使わせていただいてその場でいろいろ。

今回は会場がふたば写真館さん

橋本の本格フォトスタジオ。こちらで素敵なフォトグラファーさん達の写真を展示。

その写真展の一興として、2人のモデルさんをせっかくのスタジオ環境でみんなで撮ろうよ!っていう素敵企画。

の、ヘアメイクさせていただきました。

多分、多分ね、ご来場の皆さんは、綺麗な女性を髪とメイクを美容師さんが整えて、楽しく撮る。みたいなイメージだったのかな。

ただ、アオノハさんとしては、せっかくだから普段のモデルさんのイメージガラッと変えて、楽しく作り込んじゃおうと。
石田ととことん楽しむ準備をして当日。

メイク室があるってとても快適。

石田は普段サラサラショートの神永さんをドライフラワー生け花作品。


ふたばさんのロケーションとの親和性よ、、

初めてお邪魔したスタジオなのにここまでビタっと合わせてくるのが石田のアビリティ。悔しいくらいのクオリティ!

(Photo by タケアキさん)
てか、タケアキさん、撮って出しでこんなクオリティハンパない…

成田、テーマ「5G」w


(Photo by こぴたん)
モデルのともみさんも屈託のない素敵な子で、本番で更に開花する天才。貴女のおかげ!

やる前はどんな雰囲気かは予測不能で、大事なボンボンナイトに迷惑にならないように、求められる役割を探りつつ、且つ、アオノハらしく「やっちゃおう」精神で臨みまして。

そしたら想像以上に皆さん見てくれて、各々のこだわりだったり協力しあったりしながらたくさん賑わってくれて、有り難かったです。

とにかく楽しかった。

そしてあくまでも主役は出展した皆さんとその写真達!

自分たちは余裕なくてゆっくり観れなかったけど、
音楽とドリンクと混じり合いながらそれぞれが見たり撮ったり喋ったり。

最後に出展した皆さんのこだわり、エピソード等話していただけて、さらに写真の深みと面白みを教えていただきました。

他にも当日の写真すぐに送ってくれた方もいてありがとうございます!
普段自分でヘアつくってメイクして撮影、っていうルーティンばっかだけど、人によっての撮影方法、スキルによってこんなにも昇華されるという、脳内刺激MAXな経験。自分も改めてカメラと向き合おう。。

インスタで「#ボンボンナイト」で検索したら素敵な作品がどんどん見れるからぜひぜひ。

自分もなんらかの形でアップしていきます。

改めて主催のボンゴさん
会場提供してくださったふたば写真館さん
ご来場の皆様、見てくれた方、話しかけてくれた方、
本当にありがとうございました!遅くまでお疲れ様でした!


(Photo by くらっちさん)


こぴたんのこの写真も最高だな〜!