NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

生まれ故郷、平内へ。

CATEGORY

本日のお休みは、長女が先日の運動会の振替休日ということもあり、せっかくなので家族デーに。

意外と日中からみんなで動くってなかなか無くて、そんなタイミングがあれば行こうと思ってた場所。

平内へ

自分産まれてから中学までは平内町民でした。

小湊字後萢。新生町バンザイ。

青森の隣だからその気になればスッと行けるけど、それが何故か全然行けてなくて。

青森戻ってきてから親父の実家の下北行くのに一度だけ通過したくらい。

今日も目的地があったからそんなにのんびりできたわけじゃ無いけど、初めて自分の運転でのin平内は、

浅虫過ぎたくらいから引くくらいに蘇る幼少期の脳内細胞分裂。

そりゃある程度変わってるとところも多々あるんだけど、

小湊中。

脳内はこみちゅう体操が流れてくるし(踊れないけど)

町営グラウンド越しの小湊小。

平内音頭が流れるよ(踊れないけど)

20年ぶりって結構凄いよ。細胞に響くよ。

しかも、

自分が7歳の頃乗ってたブランコに7歳の長女が乗って

4歳の頃登ったコレに4歳の次女が登ってるよ。

滑り台は無くなってたな。

実感なさすぎる光景。

噴水はなんかどでかい花壇になってたし、水飲み場は水出なくなってた。

ひたすら遊んだり学校行ったり部活したり真面目だったり悪いことしたり青春っぽいことしてた町はこんなにエモい場所だったとは。

天気も良かったし何時間でもいれるけど、小湊はこのくらいで。

(他にも元自宅とか肉の町田とか平高の方とかザクッと通過)

また来ないとなー。

そして本日メインの目的地へ。

つづく。