【THROW journal ライターサミット】行ってきた

行ってきました。朝から新幹線で。

目指すは用賀。ビューティーエクスペリエンス東京スタジオ

田園都市線とか多分3回くらいしか乗ったことない…

久々に乗って気づいたのは

頭の部分にクッションが。

後頭部ぶつける人が多かったのでしょうか。素晴らしいホスピタリティ。

で、

用賀。


のどかで整った駅。

ビューティーエクスペリエンス東京スタジオは駅からほぼ直結。ココにある意味美容師のWebライティングの猛者たちが集っているわけです。

そんな中、気づきました。

時間間違えてた

誰もいなすぎandツイッター見てて、完全に30分以上早く来ちゃいました。

遅く間違えるよりは良かったのかなと…

で、続々と久々にお会いする面々と。


みんなiPhoneいじってるけどw

これぞジャーナルライターのデフォルトです。


ビューティーエクスペリエンス社長や、編集長として引っ張っていただいてる木村さんのお話を聞かせていただき、

未発表の先行情報まで…。

ここまでで充分来て良かったと思うボリュームですが、ここから個人的にとても楽しみにしていた講演。

「gori.me」運営のゴリさんの講演

Appleユーザーとしてずっと前からお世話になってるメディア。

そのゴリさんからメディア、コンテンツに対する考え方を直々に。全部納得の内容でした。わかっているようなことでもやっぱりやり切れてるのか、続けられているのか。まざまざと見せつけられました。
ゴリさんありがとうございました。

そしてここからは楽しい時間。

立食形式の懇親会

もともと繋がりもある方が多いからおもしろおかしく喋ったりもしながらも、やっぱり本気の美容師さん、美容室経営者さんばっかりなので、たくさん有意義な話ができた時間でした。


やっと会えた大阪のウータン氏。
「成田さんってもっとイケイケな感じかと思ってたけど、思ったよりなんか、優しい…」
と、不思議なコメントいただきました。

僕はウータンはもっと恐くて関西の荒くれ者なイメージでしたが、とても優しかったですw

何はともあれ沢山の方と話させていただき、充実したライターサミットは無事終了しまして…

日帰りの僕は即座に用賀を飛び出させていただき…

一旦渋谷へ。


ハチ公はもはや海外観光客のものになってましたね。
自分でもよくここに座ったと思います。

最終の新幹線まであとわずかなのに人と会う約束にチャレンジして見たのです。

キタ!

おさわ

金髪になってました。いや元々金髪だったかな。銀だったかな。いろいろすぎて忘れました。

わずか3.40分くらいガーッとおしゃべり。

何喋ったっけ。


ハチ公のお尻見ながらお互い短時間で思ってることをワーッと。

こんな隙間時間なのに会ってくれる仲間がいるのは嬉しいもんです。

そして見事に新幹線ギリギリ駆け込み乗車成功。

さあ、明日からまたお客様にしっかりとオシャレの提供を。

おやすみありがとうございました!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメント1件