4/10は【ショートの日】ということでリアルショートスタイルまとめ

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

知ってました??

4月10日は【ショートの日】

語呂合わせですね。
「今日は何の日」で検索しても見事にあんまり出てきませんでした。

感度のいい美容師さんが思いついたのかもしれません。

でも良いんです。ショートはカワイイから。

せっかくの年に一度の日、ざっくりカメラロール遡ってみました。

ショート。ここしばらくはシャープな前下がり系が多いですよね。顔まわりをフォローできるし、耳にかけても尚オシャレ。

かっこいい女子はショート。

でも、だからこそ、さらに切り込む短めショートだとオシャレ度は一歩抜きん出ます。

前下がりと反するのが「前上がり」
といえば「マッシュ」ベース。

青森のマッシュの女王も切らせていただきました。


この時も楽しかったなー。

ショートの魅力は計り知れず

ショートスタイルの良いところといえば、

・デザイン性が豊富
・伸びてまた切る時に変化をつけやすい
・乾くのが早い
・シャンプー等も早い
・なんか清々しい

などなど。
デメリットとしては、
・人によってはスタイリングの手間が増える
・毛の癖、生え癖の影響を受けやすい
・美容師による差が出やすい

とかかなー。

よく言われるのが、「以前短くした時に似合わなかったから、ショートは似合わないんです」と言うこと。
確かに勇気出して切ったのに気に入らなかったらそう思っちゃいますよね。

でも、
可愛いスタイルかどうか、似合うかどうかは「長さ」だけでは決まらないんです。

似合う長さって言うのも無いわけではないけど、前髪の作り方、顔まわりの残しかた、全体のフォルム、丸み、後頭部の丸み毛先のシャープさ、厚さ、他にもたくさん。
いろんな要素が集まって「ヘアスタイル」ができているので「長さ」だけでアリかナシを判断するのはもしかしたら勿体無いかも。

そう思ってるので、ショートに切らせていただくときは「切ってよかった!」「ショートの私結構イケてるかも」って思っていただけるように心がけてます。

もちろん、長めのスタイルでもその気持ちは変わらないけど。

「ショートの日」なのでちょっとショートびいきに。

今後も心躍る良いスタイルつくっていきます。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事