積み重ね積み重ね言うてられないブルージュのつくりかた

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

日頃からクオリティの高いカラーリングは「積み重ねが重要」と申しております。

適切な頻度で同系色を続けることで、あたかも元々そういう髪色の持ち主のようなクオリティに高まります。

が、

やるときはやります。

ブリーチ必須の超絶ブルージュ


ネイビーがかったダークなブルージュ。
これはもうブリーチあり一択です。


Beforeの状態。

ブリーチ2〜3回(髪質によって)
これは前回のカラーで施術済み。このハイトーンからのスタート。

それでもダブルプロセス

一度ではかなり不安定な仕上がり&色落ちも早いので、はじめに「黄色味を取る」プロセスを。

もうまるっきり変わりましたね。
このプロセスを通ることで、褪色していく過程も、すぐ黄色くならずに透明感のある抜けかたをしてくれます。

このベースに対して狙った色味をのせていきます。

で、

濃厚ブルージュの完成です。

ブリーチは相性もあるので必要なとき以外は特に勧めたりはしませんが、ブリーチだからこそできる世界があるのも事実。
ただ、やっぱり色持ちが悪かったり、褪色するとかなり明るくなってくるので、その後の配慮と、カラーリングのプランは大事でございます。

攻め込める方はこんなプロセスも参考までに。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事