本格的なコーヒーはまずお隣さんに。「水出しコーヒー」

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」、33歳を迎えた途端がんばってコーヒーを飲み始めました、成田です。

昨日の記事は、どちらかというと飲み物よりもちょっとした容れ物の話なので、、
[kanren postid=”8211″]

コーヒーがお好きな方は、自分なんかよりこの近辺いろいろ詳しいことでしょう。こだわりのオシャレなカフェが数年前より本当に増えたと思います。

でも私が頻繁に行くのはAmiriaさんです。

ええ、近いので…

空いた時間に意識高くコーヒーをテイクアウトしようと乗り込みました。


いました。

体調崩してたとは思えない元気っぷりです。

体調全く崩さない成田よりもいつも元気です。

アミリアさんのコーヒーのウリは

「水出しコーヒー」 だそうで。

ものすごいなんともアムステルダムな「水出しくん」

とにかくかっこいいと思い、お願いしようと思ったら、

「すいません〜まだあと8時間くらいですかね〜」
って、え、なんで??


なんと!なるほど!!

1秒に1滴だそうです…。
ますます飲みたい…

無念でしたが実際のところコーヒーの違いの全くわからない男なので、すっとブレンドコーヒーに変更。



それでもとても丁寧に。

 

味は詳しくないけど、いれる姿だけでもこんなにかっこいいんだな〜と。

もちろん美味しかったです。
味が苦手とかではないので。

今度は水出しコーヒーも。
ちょこちょこ近辺のコーヒーを勝手にレポする一年にします。

では!






※アオノハの明日の予約は「10:00」「15:30」で、ご案内可能です。メニュー内容によって少し変動もありますのでお気軽にお問い合わせください☆

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事