断捨離

気をぬくと忘れてしまう私の基本姿勢(気をぬくと忘れる時点で基本姿勢とは言えない)
「断捨離」


新しいものは何でも手を出しがちなミーハー気質でもあるのですが、久々にごそっと断捨離ました。
言ってもここ数年はそんなに買いまくったりはしないほうだとは思うのですが、クローゼット掘り出すと全然あるんですよね、今の家に引っ越してから一度も触ってないもの達。


自称断捨離アンとしては大事な家の「気」が滞っているのは許せません。
ちなみに私の得意は特に「捨」でございます。
これいらん。これいらん。

オマエこれいらんやろ。
の連発でございます。
ちなみに整理整頓は嫁まかせでございます。

こうなると二児の親としては子供のおもちゃ関係が悩みどころになるのですが、娘にも今のうちからものを溜め込まないシンプルライフを覚えてもらおうと、「いるものといらないもの分けて!」とお願いしたら、案外テキパキしてくれてちょっと感動しました。
と思ったら次の瞬間、

  
ドーナツ屋さんが開店してました。

その後はモグラ叩きが始まりました。

まあそうなるよな…
そして次女は、

  
ほぼずっと現場監督ポジションでございました。
散らかっているのを察知できるようです。

残念ながらクローゼットのビフォーアフターは撮り損ねたのですが、かなりスッキリできました。
気分も爽快。

やっぱり上手く収納するだけでなく、そもそも「モノを減らす」ことは本当に大切かと。
頭の中もそうですね。

レッツシンプルライフ。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事