【撮影】雨の日は雨の日のミディアム?ロブ?

[adsense]

昨日は撮影させていただきました。

雨だからというわけではないのですが、最近は作り込み過ぎない、巻きすぎない、あくまでリアリティのあるスタイルを心がけています。

安定の島野さん。安定の銀壁。さらっと媚びない「辛め」ストレートスタイル。

いつからかよく聞くようになった

「ロブ」

ボブベースだけど長め、と言うことでロングなボブ、で「ロブ」。

でもこれはミディアムだな〜。だから
「ミブ」だな〜と思ってカットしてたけど、ロブ調べるとほとんどこの位の長さでした。だから「ロブ」です。

ミディアムだけどな〜。

「ボブディ」という言葉は今は思い出さないようにします。

ややカジュアル、甘めにして

「雨止んだら出かけたいところいっぱいあるのにな〜」スタイルです。

こっそり前下がりに切ってあるのが割と重要です。

で、実は今回
お客様で、カメラのお仕事されてる方が来てくださいました。

上の写真もアドバイス頂いたりして実はカメラの可能性に興奮と、今まで全く使いこなせてなかったのか!という反省の中でした。

でもお陰様で今までと違う、まだまだいろんな表現ができることもわかったし、かなり嬉しかったです。

んで、撮り終わって、せっかくわざわざ来てくださったので、
「高橋さんもぜひ撮ってください」と言ったら

「いやいやいや」みたいな感じで遠慮されてたので、私も「お仕事でカメラされてるプロだし、そんなお気楽に頼むべきではないかな」って。

したら「ちょっとだけ」と。

なんでこんな風に撮れるの?


あれ?ハウススタジオ?

いつも撮ってる場所ですが?
なんで?なんでなんで?

上の写真とか
ココだし!

他にも場所変えたりして数パターンを。

しかも全然時間かけずにほんとにさらっと。この時は私はほぼ髪触ってません。

この興奮と同時の「今までの自分生きててすみません」感…

いや、本当に楽しかったし、心から気持ちが昂ぶりました。

絶対に成長しよう。

とにかく行動を増やそう。

そんな濃厚な1日。

限られた時間でしたが雨の中、島野さんも高橋さんもありがとうございました!!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください