【青森】今年のねぶたには「スターウォーズねぶた」登場

[adsense]我が故郷青森。
帰ったばっかだけど。

ひとまず重大ニュースのようです。

「スター・ウォーズ」がねぶたに! 「青森ねぶた祭」前夜祭に登場するぞ! (ねとらぼ)

20150708-221419.jpg

見たすぎる…!!

なんかちょっと前までは、市民の知らないうちにこの話は白紙になっていたとか、やや炎上してたっぽいですが、実現のようです。何はともあれ光栄なことです。

(行政どうこう以前に青森が誇るねぶた祭にスターウォーズってどうなの?という意見もあります。伝統や、市のメリットを考えるとそれぞれの想いがあるのは当然。)

ねぶたはしばらく見てないけど、いろいろな事への対策で年々少しずつ運行に変化があったり。
伝統って時代で変わったり守ったり、簡単に続いてるわけではないと、なんか今年は特に実感。

なんかオフィシャルサイトとかあるのも初めて知りました。

青森ねぶた祭オフィシャルサイト

今年も見ることはできなそうですが、みんな怪我しない程度に跳ねまくれ!!!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください