世界トップのカラーリスト〜ダニエルギャルビン〜

 

ダニエルギャルビン。

美容師なら知らない人はいない、知っておかねばならない人物。

hoyu(ホーユー)の代名詞のカラー剤プロマスターの生みの親

まだ世間で(ダニエルでいうロンドン)白髪染め以外のカラーリングの需要がほぼなかったところから、ロンドンにファッションカラーの文化を起こし、

1980年代に来日、そして90年代のカラーブームのきっかけになったとも言える、

なんと故ダイアナ妃のカラーリングも当時担当していた…

キリないですが、そのダニエルギャルビンの講習を受けてきました。

おさわや、

IMG_6677.JPG
イマジンスタッフと合流し、ホーユースタジオへ。

ざわ…ざわ…

IMG_6681.JPG

そして遂に!

IMG_6705.JPG

始まりました。
前半はダニエル氏のこれまでの生い立ちや、カラーリングへの想い、哲学。みっちり聴かせて頂きました。

先に率直な感想は、神様でも同じ美容師だと感じました。
お客様が素敵になるのがとにかく楽しくて、でも技術を身につけるのにそれ相応の苦労も沢山して…
でも信念を貫く力は圧倒的でした
だって何もしなければ変わらなかったかもしれない文化を、絶対に必要と信じて動き続けた訳で。ものすごい強さと行動力を感じました。

後半はダニエル氏の右腕、リリー氏による新しいデザインカラーの実演。

IMG_6685.JPG

IMG_6694.JPG

IMG_6697.JPG

デザインカラーは大好きですが、流石リリー、坦々とやってるのにホイルワークめちゃ綺麗でした。
こちらもどんどんお客様に提案していきますのでお楽しみに。

最後にせっかくなので写真を…
写真とかお願いするの苦手ですが、こればっかりは美容師人生の中でも逃せないチャンスだと思い…

IMG_6704.JPG

そんな想いを

IMG_6699.JPG
あっさり踏みにじるのが、加藤。

んでも改めて、お客様が素敵になるにはどんな形、どんな色が良いのかを考えることに、シンプルに向き合おうと思いました。
こんな超貴重な経験ができる環境に感謝して、必ず活かしきります。

サザンテラスのイルミネーションでさようなら〜

IMG_6680.JPG

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください